FC2ブログ
アキュラホームの建築日記
アキュラホームで建てるマイホーム建築日記。紹介ブログ。坪単価、仕様、できるだけ紹介。
FC2カウンター



FC2投票

質問 何を重視しますか?
耐震性能(安心一番)
維持管理(買った後が大切)
省エネ性能(地球に優しく)
空気環境(健康一番)
設備(便利でないとね)
間取(動線、防犯)
価格(安くないとね)



フリーエリア



プロフィール

良い子ら所

Author:良い子ら所
アキュラホームでマイホームを建てた日記です。
過去のことを思い出しながら書いてますので、日付は適当です。
建築に関しては素人です。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全部見る



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


楽しい打ち合わせ

忙しい毎日の中で、家のことを考えていくのは大変でした。      でも!この日は楽しかった~。


アキュラホームの事務所で関西から来られた建築士の方やコーディネーターの方と話ができました。


壁紙や建具、トイレやバス、屋根や雨どいまで・・・家の中のいろいろなことも決めなくてはならなくてすごく長い時間を費やしました。朝から夕方まで!!


でも、ホントに楽しい時間でした。


悩んでいた壁紙の色もアドバイスをいただいて目からウロコ・・・でした。わが家は、壁紙の色を七種類使うことにしました。トイレやサニタリーは少し個性的な色を。こども部屋は白でさわやかな感じに。寝室はあったかい少し落ち着いた色に。と考えぜーんぶ色を変えました。


そしてコーディネータの方のアドバイスで階段横の壁は薄いグレーに。螺旋階段と本棚がある階段下のホールの壁なんだけど、他の二面は白で、そこだけ一面グレーに。


打ち合わせの時いろいろな写真を見せてもらい、「ホテルなんかによくこのテクニックは使うんですよ。」とか「照明があたるとやわらかい感じなりますよ。」と伺いとても楽しみにしていました。こんな、アドバイスしてもらわなかったら考えもしなかったんだけど、とても気に入っている場所です。


アキュラホームはセンスが好き。照明もたくさんアドバイスをいただいたし見せていただいたカタログの雰囲気も良かったです。家の雰囲気を決める大切なことだけど、1日で一気に決めた方が良いようです。統一感が出るみたいです。


担当の方も、困ったらいつも「それでぴったりだと思いますよ。」「こっちがいいかもしれませんよ。」とアドバイスをくださってよかったです。担当の方にイメージが伝わってたと思うので、安心感がありました。担当の方はいつもおしゃれな方でした。


 


壁紙はやはり見本帳(?)みたいなのを見たくて参考にしましたが、部屋のイメージがわからないので、全体がわかる部屋の写真の方が役立ちました。「明石の展示場のように」のセリフも何回も出てきました。


 


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。