FC2ブログ
アキュラホームの建築日記
アキュラホームで建てるマイホーム建築日記。紹介ブログ。坪単価、仕様、できるだけ紹介。
FC2カウンター



FC2投票

質問 何を重視しますか?
耐震性能(安心一番)
維持管理(買った後が大切)
省エネ性能(地球に優しく)
空気環境(健康一番)
設備(便利でないとね)
間取(動線、防犯)
価格(安くないとね)



フリーエリア



プロフィール

良い子ら所

Author:良い子ら所
アキュラホームでマイホームを建てた日記です。
過去のことを思い出しながら書いてますので、日付は適当です。
建築に関しては素人です。



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2ブログランキング

FC2ブログランキング



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



全ての記事を表示する

全部見る



FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


間取

自分たちで考えた間取があったので、その間取を営業さんに見てもらいました。


採光性の問題で多少変更が必要で、一階の間取が変わり、南東側に凹部分が出来ました。


それでもほぼ自分たちで考えた間取どおりのものになりました。


ちなみに


私たちは「マイホームエディター」を買って何パターンも間取を考えました。


頭の中で考えていても、うまくまとまらないのですが、これを使うと簡単に間取を考えることが出来ました。


手書きで出来ないことは無いのですが、間取の変更をしたいときとか、やっぱり手書きだと大変です。


その点マイホームエディターのようなソフトを使えば、マウスで動かすだけですからとても簡単でした。


マイホームエディターのテレホンショッピングみたいになってしまいました。 

スポンサーサイト


コメント
こんにちは、お久しぶりです。
「めだかの~☆」リンクからこちらにはじめてきました。

うちも中古の家を半年前に購入し、今は自分たちでリモデル中です。

このソフトを私たちは「どういう雰囲気にしたいか」を考えるのに使っています。適当に作ってもすぐに3Dで見れるので、おもしろいです。

ではでは。。。
みなさまにもよろしくv-42
[2006/03/25 00:02] URL | 聡子 #- [ 編集 ]

久しぶりです。
元気してますか。
聡ちゃんにすぐに会えないのは寂しいですね。



このソフトは面白いよね。どんな図面でも3Dに出来ちゃうので、3Dにしたとき壁に穴が開いていたり、2階が宙に浮いていたり。思わず「わっ!」ってなったりして。

間取に点数つけたり。風水ではああだこうだとか。最初はどうでも良いと思ってたんだけど、意外と気になったりなんかして。

気が付いたらやっぱり風水に影響を受けた間取になってました。

そっちにも風水みたいなのあるんですかね?


ちなみにマイホームエディターじゃなくてマイホームデザイナーでした。

リモデル楽しんでください。

嫁さんが返事してると思ってました。
また、嫁さんがメールすると思うのでよろしく v-42
ブライアンにもよろしく ボッ!
[2006/04/12 18:46] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック URL
http://yoikorasyo.blog58.fc2.com/tb.php/5-68e1d1e1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。